masyumaro

こんにちは、堂々とマシュマロ女子を名乗れるレベルのマシュマロ女子こと夢野うさぎです。昨年もお伝えしましたが、8月8日はマシュマロ女子もびっくりの「デブの日」です。

「デブの日」って何なの? もしかして、デブたちを糾弾する日なの? そんな記念日いらねぇ~(笑)。デブたちが真っ逆さまに落ちてデザイヤ(白目)。

まあ、マシュマロ女子のひとりとして、記者も「デブの日」とか言われるとビクビクしちゃうワケですが、この記念日はデブであることを誇れる記念日なのです。あぁ~、今年の夏もデブでよかった……デブ、バンザイ! デブ、バンザイ! やせなくてよかった!

「Hatena Keyword」によると「デブの日」は、1978年に「肥満者への差別をなくそう」を掲げる大日本肥満者連盟が制定したもの。大日本肥満者連盟というのは1970年代に結成された肥満者の社会的地位向上などを目指す会だそうです。

日付けは「8」の字のふくよかなイメージと、肥満体型こそ水着がよく似合うということから。ふくよかなイメージ……肥満体型こそ水着が似合う……いいこと言うね!

デブだからこそなんだかうれしい「デブの日」。もし、もしですヨ。来年、記者がスリムな体型になっていたとしたら、人生最後の楽しい「デブの日」かもしれない(真顔)。だから、今日は、好きなものを好きなだけ食べようと思います。もちろん、水着を着て。

参照元:Hatena Keyword
撮影・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch