ある日のこと、インスタグラムで身体能力が高すぎる猫ちゃんを発見!

飼い主男性が蹴ったボールをことごとく “猫パンチ” で跳ね返しておりまして、その姿がまるでゴールキーパーのようなんです。

こんなに反射神経がイイ子、なかなかいないのでは!?と思いきや……。

【スーパーキャッチの連続!】

部屋の中に設置したミニサイズのサッカーゴールに向かって、小さなボールを蹴る男性。

見事なシュートを決めるも、スワッと猫ちゃんが飛び出してきてボールをブロック!

その後も何度もシュートを試みますが、猫ちゃんはすべてブロックしていて、身体能力の高さに驚くばかり。まさに守護神〜!

【実は「キャッチ」していなかった!?】

動画を観てしばらくのあいだは感心しきりだったのですが……後日ある事実が発覚しました。

飼い主の男性について調べてみたところ、有名ユーチューバーのChrisMDさんであることが判明。

投稿動画をいろいろとチェックしてみたら、猫ちゃんのスーパーブロック動画はフェイクであることがわかったんです。

【撮影の裏側をYouTubeに投稿】

猫ちゃんにボールをキャッチしてもらおうと練習をしてみたものの、全くキャッチしてくれず、ただ追いかけるだけ。

そのうち反応すら示さなくなってしまったため、あとから組み合わせることを想定しておもちゃで猫ちゃんを誘導する作戦に出たChrisMDさん。

そのとき猫ちゃんの動きとボールを蹴っている映像を合わせ、あたかも猫ちゃんが名ゴールキーパーになったかのような映像を完成させていたようなんです。

いやはやすっかりダマされてしまいましたが、それくらい、動画の出来はパーフェクト。“フェイク” のメイキング映像も興味深くて、よくここまで作り上げたものだと驚いてしまいました。

そんなわけで、猫ちゃんの見事なジャンプ&ブロックにメイキング映像もあわせて、心ゆくまでお楽しみくださいっ。

参照元:Instagram @chrismd10YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼インスタ動画はこちら

View this post on Instagram

Knew naming him Meownuel Neuer was a mistake

A post shared by Chris (@chrismd10) on

▼フェイクだとわかる動画はこちら(10:35あたりから)