雪とたわむれる動物の画像や動画は、SNS映え抜群! 今回ご紹介する動画もツイッターに投稿されてからすでに100万回以上再生され、海外サイトMashableにも取り上げられるほどとなっています。

この動画、見どころはなんといっても猫ちゃんの躍動感あふれる動き! 飛んできた雪玉を飛び上がってキャッチするというものなんです……おぬし、やるな~!!

【ダイナミックな動きのニャンコにビックリ】

雪が降る中、外にいる一匹の黒猫。動画投稿者のほうから雪玉をポーンと放り投げられると、ピョーーーンと全身を大きく伸ばしてジャンプ! そして空中で見事に雪玉をキャッチしたーーーっ!!

なんてダイナミックな動きなのかと驚くと同時に、両手両足を広げて雪玉を取ろうとするニャンコの姿に思わずふふっと笑みがこぼれちゃう! スローモーションになっているのがよけいにおかしさを醸し出しています。

【その可愛さに癒される人が続出中】

今回の動画を投稿したのは、飼い主でもあるKatie Brownさん。

彼女のツイッターには「あなたの猫ってすごい!! ウチの2匹は外に出ようともしないわ」「かわいい! もっと見たい」「次の冬季オリンピックに参加すべき」などのリプライが。多くの人々がこのニャンコの動きに驚き、癒されたようです。

ちなみに、追加動画として「そこまでキャッチに成功してないバージョン」も。こっちの「ちょっと惜しい」感じも味があって見ものなので、皆さんぜひ2本続けてチェックしてみてくださいね。

参照元:Twitter @KatieVEBrownMashable
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼見よ! このニャンコの躍動感あふれる動きを……!!

▼追加投稿された動画。こちらはそこまでキャッチに成功してないバージョン