neko1

ゴミ箱に頭を突っ込んでみたり、ボールと一緒に転がってみたり、いろんな不思議アクションを見せてくれるニャンコさんたち。しかしながら、このニャンコは……ホントにニャンコなの? おもちゃじゃないの? ニャンコなの? って、何度も見返しちゃう不思議ぶり。

YouTubeに投稿されているこちらの動画。カクカクカクッっと、機械仕掛けのおもちゃみたいな動きをするニャンコさんが登場します。カクカクカクッ……おもちゃじゃないの!?

何かを大事そうに抱きしめつつ、極めてオートマチックな動きで移動しているニャンコさん。これ、中にゼンマイみたいなの入ってるよね? だって、カクカクカクッってしすぎやん(笑)。イッツ・オートマチックすぎやん(笑)。

ところが、何かに引っ張られるように立ち上がり、後ろ向きに倒れちゃう~……寸前のところで身をひるがえします。な~んだ、普通の動きもできるんだ! ちゃんとニャンコさんだ!

どうやら、ヒモ付きのおもちゃで遊んでいたところだったみたい。ヒモ付きのおもちゃを大事に抱えて、引っ張られながら移動していたから不思議アクションになってしまっていたんですね~! やっぱりニャンコさんって、見ていて飽きないな~♪

参照元:YouTube
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch