nekoatsume1

にぼしをせっせと集めつつ待っていた、という人もたくさんいるはず! 

先日大人気アプリ「ねこあつめ」のVer1.3.0が公開されました。夏用アイテムが追加されたほか、新ニャンコ、新レアニャンコが仲間に加わって、さらに “にぼしあつめ” がはかどるのです。

「ねこあつめ」は、お庭にエサとおもちゃを置いて、ニャンコが来るのをひたすら待つだけのゲーム。わ~、見たことがないニャンコがお庭にいるよぉ~♪ あ~、こんなおもちゃで遊んでるよぉ~♪ なんてひとりごちながら、こっそり癒されるというあんばいです。

今回、追加された夏用アイテムは、スイカ玉、カフェデラックス、ひんやりマットL、ナチュラルテント、花瓶……などなど。新ニャンコ2匹、新レアニャンコ2匹も追加されていて、どんなニャンコが来るのかなぁ~ってワクワクしていたのですが……。

それより何より、あるアイテムを設置しておいたら、以前からいるレアニャンコの「びすとろさん」がピザじゃなくてパフェを作ってくれて感激しました! もしかして、ほかにも新たな仕掛けが用意されているのかしら? 今後、どんなニャンコが増えるのか、そしてどんなアイテムが増えるのか、楽しみはまだまだ尽きないのです。

参照元:Twitter / @nekoatsume_tw
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼こちらは記者の「ねこあつめ」。お気に入り新アイテムは花瓶です♪

nekoatsume2