necoatsume1

エサとおもちゃを設置して、ニャンコが来るのをひたすら待つだけのゆる~いゲームアプリといえば「ねこあつめ」です。次はどんな新ニャンコや新グッズが登場するのか、アップデートが待ち遠しい!

さて、2月17日(水)まで、香港の旺角(モンコック)にある都市型ショッピング施設「Langham Place(ランガムプレイス)」に世界初の「ねこあつめ」のオフィシャルショップが期間限定でオープンしています。香港なんだ……そんでもって、日本だけでなく海外でもまだまだ人気なんだ!

【「ねこあつめ」のオフィシャルショップがオープンしてるよ!】

「ねこあつめ POP UP STORE at Hong Kong」は、世界初の「ねこあつめ」のオフィシャルショップ。

マグカップ、クッション、缶バッジなど、このお店だけの限定グッズをはじめ、計20点以上のグッズが展開されているらしいよぉ~!
necoatsume2

店内は、ゲーム内でニャンコたちが集まるお庭の世界観を再現した内装になっていて、撮影スポットでは、まるでゲームの中にいるみたいな写真を撮れるんだって!

necoatsume3

壁面には、描き下ろしの「香港版ねこあつめ」のイラストが描かれているとのこと。点心やエッグタルト、トラム、英国式郵便ポストなど、香港ならではのモチーフとニャンコたちが共演しているようです。
necoatsume4

香港なのが残念すぎる……ゆる~く楽しむ「ねこあつめ」のグッズを買うために香港まで行くとか、ぜんぜんゆるくないんですけど。香港旅行の予定がある人は、立ち寄ってみてもいいかもです。

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼「えきちょうさん」「まんぞくさん」のクッション……欲しいっ!
necoatsume5
necoatsume6