neko1

ごはんとグッズでニャンコを集めて、ほっこり眺める。ただそれだけなのに大人気、650万ダウンロードを突破したヒットアプリ「ねこあつめ」を、今日だけリアルに体感できるって知ってた?

本日9月15日(火)午前11時から午後22時、Google Playのゲーム実況イベント「Google Play GAME WEEK 2015 秋」内のイベントとして開催されているのが、「リアルねこあつめ」。

【この光景……観たことある!!】

ゲームと同じお部屋を再現、グッズを集め本物のねこが寄ってくる様子を眺めて楽しめるライブ配信が、現在動画サイトYouTubeにて行われているのですー!

neko3

【アプリに出てくるねこが “リアルニャンコ” になって登場するそうな】

「ねこあつめ」に出てくるねこと同じ種類のねこが登場するとのことで、さっそくライブ配信をチェック。

neko2
neko4

【ね、寝てる……】

すると……いるいる! 部屋の中心に隅っこ、ニャンコさんたちがくつろいでおる! その……みんな……寝てるけど……。

【コメントやつぶやきをするごとにグッズが増えていくよ~】

癒し度満点な和室を会場として提供してくれているのは、日本初の猫カフェ(!)、大阪の「猫のじかん きた本店」。

様々な品種のニャンコが、20匹ほどスタンバイ。視聴者による「YouTube LIVE」上でのコメントや、Google+またはTwitterのハッシュタグ「#リアルねこあつめ」のつぶやきなどに応じて、「ゴムボール」「毛糸玉」「段ボール」などのグッズが増えていくのだそうよ。

【とにかく、動きがないです】

一瞬、「静止画かな?」と勘違いしてしまうほどに大きな動きはございませんが、そこは気まぐれなニャンコさん、今後はどうなるかわかりません。

あなたがサイトへアクセスしたその瞬間に、タイミングよく活動を始めてくれる可能性もなくはない、かも? 

まあ、動いても動かなくても、癒されることに変わりはなし。「ねこあつめ」ファンはもちろん、ニッポン全国のニャンコマニアのみなさまは今すぐ、ライブ配信をチェックしてみてね~!

参照元:スペシャルサイト「リアルねこあつめ」YouTube Twitter(ねこあつめ公式) アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼今日だけ!