ピアノを奏でる男性のそばでうっとりくつろぐ猫や、ギターを弾く女性に寄り添ってまどろむ犬など、「音楽と人と動物たち」の動画って見ているだけでほっこり癒やされますよね。

ところが今回ご紹介するのは、同じ組み合わせなのに爆笑してしまうなんとも不思議な動画です。

猫のヘレンは、飼い主の女性ととっても仲良し。ですが……女性が歌い出すや否や、なぜか「今すぐ歌うのをやめろー!」とばかりに、顔面めがけて飛びかかってくるのです。

【顔面めがけてズサーッ!】

カメラを構え、機嫌よくアカペラで歌い始める女性。しばらく歌い続けていると……。

女性の口元めがけてヘレンがズサーッッッ! 飛びかかってきたああぁぁ!

ちょっと離れたところにいても、飼い主が歌い出すとヘレンはピクリと反応して……。

「♪フンフンフンフン……のわぁあぁー!」

いったいなぜなのか……? とにかく歌うをやめろとばかりに必ず飛びかかってくるヘレンの姿に、笑いが止まりません〜!

【遊びたくなっちゃうのかな?】

飛びかかる際にヘレンが狙う(!)のは、おおむね女性の顔や頭、首元のあたり。

猫同士がじゃれ合うときに、頭や首周りにかみつく姿はよく見ますよね。まだ2才でやんちゃ盛りのヘレン、もしかしたら飼い主さんの歌声を聴くと一緒に遊びたくなっちゃうのかも。猫ってこういう、ワケわかんないとこもかわいいです。

それにしても、いつヘレンに飛びかかられるかわからない状態で歌うのって、めちゃくちゃドキドキしそうだわ〜!

【投稿一覧だけでも笑ってしまう】

インスタグラム(@ohreally_helen)には、とにかく飼い主の歌をやめさせたいヘレンの動画がほかにもたくさんアップされています。

投稿一覧のサムネイルをみるだけでも、ヘレンの飛びかかりっぷりに爆笑してしまうはず。癒やし系とはちょっと違うけど、きっとニコニコ笑顔になれますよ〜っ♪

ちなみに、ヘレンに飛びかかられても飼い主さんは一切ケガなどはしていないとのことなので、ご安心を☆

参照元: Instagram @ohreally_helen
執筆:森本マリ (c)Pouch

▼撮影の裏側。ヘレンの動きがよくわかる〜!