neko

コメディアン、俳優、作家。多才な顔を持つ米出身のステファン・ティロン・コルベアさんが司会を務めるCBS人気番組『ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア』。

こちらにゲスト出演したのは、「The Acro-Cats」のメンバー。ネコたちが華麗なパフォーマンスを繰り広げてくれる “予定” だったのですが……そこはやはりニャンコ、一筋縄ではいかなかったのよね。

【ゲージから出てこようとすらしないネコたち】

動画サイトYouTubeにてさっそくその一部始終をのぞいてみたところ、ハッキリ言って、前半はぐだぐだ

ゲージから出てこようとすらしないニャンコたちのマイペースさに、思わず笑ってしまいます。加えてショーをサポートする女性たちはもちろん、司会のステファンさんまでもがはりきって装着しているネコ耳が、なんだか悲しい……。

【しょうがないのでステファンさんが芸を披露】

「細い板の上をボールを転がしながら前進する」という芸に至っては、ネコたちが全く出てこないため、代わってステファンさんがボールを転がすという始末。こういうところ、さすがコメディアンですよね。おかげでショーが、盛り下がらずに済みましたっ。

【後半、やっとやる気になってくれました】

そして気がつけば、ショーは後半戦へ突入。

この頃になってやっとネコたちにやる気が出てきたのか、ゲージからちらほら出てきて、輪をくぐったりジグザグ歩きを披露したりと、パフォーマンスしてくれるようになります。

【焦らされたので感動もひとしおです】

「ようやく見せてくれた!」という気持ちのせいか、芸のクオリティーがあまり高くなくとも、熱い拍手を贈りたくなってしまう。そう思うのはきっと、私(記者)だけではない、はず!

【ファンになったあなたはぜひ支援してあげて】

ニャンコたちの “自由すぎる” 振舞いにハラハラ、そしてほっこり。

なおこれをきっかけに「The Acro-Cats」が気に入った、彼らのサポートをしたいと思った方は、クラウドファウンディングサイト「Kickstarter」にて支援することができますので、こちらもぜひあわせてチェックしてみてくださいね!

参照元:YouTube(The Late Show with Stephen Colbert)
参考:Kickstarter
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼まあ、ネコだしね