スクリーンショット 2016-02-02 17.38.03

クタクタになるまで仕事をした帰り道。電車の窓ガラスに映る自分の姿って、直視するに堪えないものがありますよね。疲れ切った顔をしたひとりの女が……なんて、なんだかペシミスティックなお話しが始まりそうなのです。

さて、こちらの動画に登場するニャンコさんも、鏡に映った自分の姿を見てギョッとしちゃったもよう。えええええ(笑)、ま、まさかオレってネコなの? みたいな、そんなリアクションがとってもユニークなのです。

【ようやく自分がネコだと気付いたようです!】

鏡張りのクローゼットらしきものの前に座っているニャンコさん。何の気なしに鏡に目をやって、その中に自分の姿を発見します。

もちろん、そこに映っているのはニャンコさんなワケですが……え? え? え? まじかよおおおおおお! オレってネコなのかよおおおおおお! と、心の声が聞こえてきそうなほど、鏡に映った自分の姿を凝視しています。

鏡をチラッ……やっぱりネコだ! さりげなくチラッ……やっぱりネコだ!

人間らしく座ることだってできるんだぜ……って、やっぱりネコだ! どっからどう見てもネコやねん! 自分がネコだと知って衝撃を受けたかもしれませんが、そっちの方がネコらしい人生を送れるかもですね♪

参照元:YouTube / ignoramusky
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch