nekomagic
突然、何の前ぶれもなく、一緒にいた人がその場から消え去るというマジックを披露されたら。そりゃもうどこへ行ったのかと呆然としちゃいますよね。それは人間だけでなくネコだって同じ。

ウェブログサービス「tumblr.」で見つけたのは、マジックで姿を消したご主人様に驚き不思議がるネコちゃんをとらえたGIF画像。ネコっていつもクールなイメージがあるだけに、あせる様子がこれまた可愛かったりして……。

【ご主人様が消えた……!?】

ベッドでくつろぐ一匹のネコ。そしてそのそばで大きな毛布を持って立つご主人様。自分の体を覆うように毛布をかけたかと思うと……サッ! 一瞬にしてご主人様が消えた! 一瞬、何もない空中を見つめて「!?」となり、状況を理解したらしきネコ。「え……人間どこ行ったん!?」とばかりあわてて消えたほうを見に行きます。毛布の下にもいない、ベッドの横にもいない……ネコは何もしゃべりませんが、その様子から、不思議そうな感じ、驚き、あせりなどがよーく伝わってきます!

ふだんイタズラばかりしてくるネコちゃんに、皆さんもこんなイタズラでお返ししてみるのはいかが? 皆さんの飼い猫ならどんな反応を示す? ちなみに、あまりに下手なマジックだと、「ふんっ」とばかりネコにそっぽを向かれる場合もありえそうですね。せっかく姿を消したのに探しに来てくれなかったら……飼い主の立場的にはかなり悲しいことになりそう。

参照元:tumblr.
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼突然、人間が消えた……!? 驚いて見に行くネコがかわいい

tumblr_nmgnmor7hW1tlb56zo1_400