蛇使いが笛を吹くと、カゴからヘビがニョロニョロと首を出して操られる……なんて大道芸がありますが、それをほうふつとさせる愉快な動画をご紹介します。

操られているのはヘビじゃなくてネコ! 男性が笛を吹く真似をすると、ネコちゃん立ち上がって舌をペロペロ~。かわいいけど、なんだか完全にトランス状態!?

【笛の音でネコちゃんを操っちゃう!?】

頭にターバンらしきものを巻いて蛇使いっぽい雰囲気を出す男性。どうやら彼はネコちゃんのご主人さまのようです。彼が笛のようなものを口にあて、軽妙に吹く真似を始めると……。

向かいにいるネコちゃんが笛を見つめて立ち上がり、一心に舌をペロペロペロ~と出したり引っ込めたりしはじめました!

笛の音にあやつられているかのように体をフラフラ動かす姿は、BGMも相まってまさに蛇使いに操られるヘビそっくり……!

【ゆる~い感じがイイ!】

男性の蛇使いのモノマネと、体をくねらせて真剣に舌をペロペロするネコちゃんとのコンビに、思わず笑いがこぼれます。なんともいえず脱力系で、何度も繰り返し観ちゃう中毒性があるような……はい、私もすでに10回近く再生してしまいました。

よくよーく見ると、この男性が頭に巻いているのはパジャマの上着っぽいし、吹いているものも笛かと思いきや、アザラシか何かのぬいぐるみのよう。そうしたところもふくめて、ゆる~い感じがたまりません☆

参照元:Instagram @i_m_saolin
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch