TikTokユーザーのエンジェル・マリー(Angel Marie)さんの愛犬、ビーグルのレイア姫(Princess Leia)ちゃんは、ある日 “運命的な出会い” を果たします。

そのお相手は……歯型のついた、プラスチック容器のようなもの

遊びながら容器に鼻を突っ込んだら……笛のように「プピー♪」と音が鳴ったではないですか!

【おもちゃ、見つけちゃいました】

プラスチック容器に鼻を突っ込んで、「プピピー♪」と音を鳴らすレイア姫ちゃん。

鼻息で音が鳴っているようで、何度も何度も鼻先を容器に突っ込んでは、飽きることなく演奏し続けています。

ちょっぴり調子の外れた音色ですが、すっかり気に入ってしまったみたい……!

【「音が鳴る」って分かってる?】

レイア姫ちゃんを見ていると、「息を吹き込むと音が鳴る」ことを理解しているよう。

音が鳴るたび、ちょっとした反応を見せており、「お、鳴ったぞ!」という心の声が聴こえてくるかのようです。

途中、プラスチック容器をしげしげと眺めた後、再び前足で引き寄せて演奏する姿にもキュン♡

「鼻笛」に興味津々のレイア姫ちゃんが可愛すぎる……!

【飼い主さんの反応にも癒やされる~】

飼い主さんも、そんなレイア姫ちゃんが可愛くてたまらないよう。

苦笑しながら動画を撮影していて、その一部始終を観ているだけでほっこりします。

レイア姫ちゃんの「鼻笛」動画は大人気で、25万超もの「いいね」が寄せられています。

可愛い上に癒やし度満点。夢中になって演奏するレイア姫ちゃんと、そんなレイア姫ちゃんを見守る飼い主さんに、たーっぷり癒やされちゃってください♪

参照元:TikTok
執筆:田端あんじ (c)Pouch