sw
ただいま大人気公開中の映画、『スター・ウォーズ エピソード7 / フォースの覚醒』。同作の主人公レイを始め、『スター・ウォーズ』シリーズのヒロインに共通しているのは、個性的な髪型です。

『スター・ウォーズ エピソード4 / 新たなる希望』のレイア姫、そして『スター・ウォーズ エピソード2 / クローンの攻撃』のパドメ・アミダラなど、一度はあのヘアスタイル、やってみたくなりますよね!

そんな彼女たちのヘアスタイルをレクチャーしてくれている映像作品が動画サイトYouTubeに投稿されていたので、さっそくご紹介しますねっ。

【レイア姫風ヘアの作り方】

まずは同シリーズに最も早く登場する、レイア姫からスタート。

ツインテールにし、それぞれの髪の束に同量くらいのエクステンションをプラス。 ”1本の太い束” 状態にした髪の毛をくるくるとねじったら、渦状になるよう、お団子にしましょう。側頭部にピンで固定してゆくだけなので、不器用さんでもラクラクよ。

【パドメ・アミダラ風ヘアの作り方】

続いては、パドメ・アミダラ

センターに分け目をつけた状態で、低めのポニーテールに。毛先をレイア姫の時と同様に、くるくるとねじって渦状にしたら、ピンで固定。お団子ヘアを完成させれば、第1段階は終了です。

ここへ、ワイヤーにエクステンションをくるくると巻きつけて作った、特製のヘアアイテムを装着。パドメがしているようにそれぞれの髪の束をねじまげ、互いに絡ませたら、できあがり。こちらもとっても簡単でしょう?

【レイ風ヘアの作り方】

最後は新作のヒロイン、レイ

髪の毛のトップ部分を少しすくい取って、ゴムでひとまとめに。続いてそのやや下を再び少しすくい取って、ゴムで留めましょう。

このときお団子を作り、余った髪の先端をくるくるねじります。ねじった部分を、ゴムが隠れるようピンで固定。これをあと2回、髪の毛をすべてまとめきるまで行ったら、レイ風トリプルお団子ヘアのできあがり!

【髪の毛をねじってねじってねじりまくろう!】

同作投稿者のKayley Melissaさんもおっしゃられておりますが、3つのヘアどれも、「髪の毛をねじる」ことが大きなポイントでございます。

それだけに難しいことは一切ないので、手軽にトライできちゃう。今年のハロウィン仮装の際にでもぜひ、挑戦してみて☆

参照元:YouTube(Kayley Melissa)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼とってもわかりやすいです♪