firstbaconcall1

最近YouTubeでははじめての食べ物に挑戦する「ファースト・◯◯」という動画がトレンドのひとつになっています。

本日ご紹介する動画では、イーストンくんという男の子がクリスマスの朝にはじめて「ベーコン」にチャレンジしたときの様子を撮影したものです。

あまりにベーコンがおいしかったのか、とってもかわいいリアクションをしてくれましたよ♪

【うっとりと目をつぶり味を楽しむ】

はじめての「ベーコン」は一体どんな味だったのかな? 男の子のリアクションを見守っていると、最初はちょっとしょっぱそうな顔をしていますが、どうやらお気に召したようで、うっとりと目をつぶって味を楽しんでいるように見えます。大人っぽいリアクションですね。

【「ベーコン」コールが鳴り止まない】

そして「ベーコン!」と叫ぶと、周りの家族も一緒に「ベーコン!」と答えます。それがおもしろかったようで男の子のエンドレス「ベーコン」コールがはじまってしまったのでした。

【ネットの声「ベーコン嫌いなやついる?」】

この動画にはこんなコメントが寄せられていました。

「私は今でもベーコンを食べるたびにこんなテンションになります」
「こうして『ベーコン・ベイビー』は誕生したのであった……」
「ベジタリアンが通りますよ」
「日本語の『バカ』っていっているように聞こえる」
「ベーコン嫌いなやついる?」

男の子の「ベーコン」が日本語の「バカ」に聞こえた方がちらほら。記者は「ばーちゃん!」に聞こえました。

【男の子が愛されていることが伝わってくる】

男の子のリアクションもかわいいのですが、画面には写っていない大勢の大人達(家族だと思われます)の温かいリアクションにもぜひ注目していただきたいです。

この男の子が周りの人たちにとても愛されていることが伝わってきて温かい気持ちになれますよ!

参照元:YouTube / Jukin Media
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼はじめてのベーコンのお味にこんなリアクション!