スクリーンショット 2016-01-15 11.31.06
今年に入って、わずか半月なのに、芸能界にまつわるニュースが次々と……なんだか色々ありすぎます。

その中でも衝撃だったのが、先日の「SMAP解散か!?」というニュースなのではないでしょうか。かくいう記者(私)も、彼らの熱心なファンというわけではないけれど、「国民的」と呼べる数少ない存在であるSMAPだけに、これがホントならばちょっぴり寂しい。いや、かなり、寂しい。

【署名を集めています】

「(前略)被災地の支援、東京パラリンピックの応援…さまざまな活動を通し、SMAPは今や多くの国民の心の支えとなる存在となっています。SMAPは日本の宝です。もしもそのSMAPが解散してしまったら、日本にとって大きな損失です」

こちらのメッセージが記載されていたのは、ウェブサイト「Change.org」。同サイトは、慈善活動や社会を変えるための様々なキャンペーンへのオンライン署名収集および届け出を行うウェブサイトです。

【あとちょっとで1万人!】

同サイトに “SMAP5人の活動の存続” を願い登場した、『SMAP STAY! どうか届きますように……』と名付けられたキャンペーン。そこには1月15日(金)午前11時の時点で8,041名もの署名が集まっており、もう少しで1万人に届きそうな勢い! たった1日でこの数字……スンゴイ! 

【世界各国から「解散しないで!」の声が】

やはりSMAP、国民に愛されているよなぁ……と思っていたら、中国など、世界各国からも署名が集まっているではありませんか。ってなわけで、訂正します。その人気はワールドワイド、世界中の人々に、このグループは熱烈に愛されているんだわ。

【今すぐサイトをチェック!】

集まった署名は、SMAP、そしてジャニーズ事務所へと届けられる模様。同じ気持ちを持つあなたは今すぐ、同サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Change.org
執筆=田端あんじ (c)Pouch