2019年12月20日に公開された映画『スター・ウォーズ / スカイウォーカーの夜明け』。世の中がスター・ウォーズ 熱に包まれる今、注目したいのは、フェリシモから発売されたスターウォーズのファッションアイテムです。

どれもフェリシモでしか手に入らない商品で、スター・ウォーズシリーズのキャラクター気分を味わえるそうなのですが……。

ジェダイ・マスターをイメージしたワンピースが、本当にどこからどう見てもジェダイ! あまりにもジェダイすぎて、どこへ着ていくべきか小一時間悩んでしまいそう~!

【ベルトなしだと着物風ワンピっぽいけど…】

ジェダイ・マスターとは、フォースに感応できる者・ジェダイの中でも、特に強力なジェダイに与えられる称号のこと。ヨーダがそのひとりとして有名です。

そんなジェダイ・マスターをイメージした「STAR WARS ジェダイワンピ」(6490円)はアイボリーカラーで、着物のような独特なフォルムが印象的です。手を合わせて話を聞くシーンを再現できるよう、袖が広く空いているのが特徴。

ベルトがないと一見 “着物っぽいワンピース” ですが……。

【完全にジェダイやん】

付属の布ベルトを巻くことで、より “ジェダイっぽく” なるということですが、たしかにおっしゃるとおり!

ベルト結べばたちまちジェダイが完成してしまいます。

【ほかのアイテムはクセ強くないです】

ジェダイワンピはなかなかクセが強めですが、そのほかラインナップされている商品は普段着としても使えそうなものばかり。

デートに最適なのは「STAR WARS パドメの草原のピクニックワンピース」(1万5389円)。

文字どおり『スター・ウォーズ エピソード2 / クローンの攻撃』で、アナキンとピクニックに出かけたパドメ・アミダラが着用していた黄色のドレスをワンピースにアレンジしています。

これに、アミダラに仕える侍女のローブをイメージしたバッグ「STAR WARS ナブー王室の侍女イメージ巾着バッグ」(3850円)を合わせれば、コーデは完璧~!

【スウェットがいちばん「さりげない」】

カジュアル派であれば、劇中に登場する惑星の名前がロゴプリントされた「STAR WARSスウェット」(8690円)なんていかがでしょうか。

ほかのアイテムよりもさりげないので、映画館にも着ていきやすいと思いますよぉ!

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースフェリシモ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.