2019年もあと少し。クリスマスの後には新年が迫っています。お正月の用意もしなくては!

カルディコーヒーファームの店頭で見つけたのは「OKAZARI2020(こんぶ茶つき)」という、お正月の玄関ドアに飾る「お飾り」です。

お正月飾りは、スーパーで売っているものはちょっとお堅い感じがすることもあるけれど、こちらはお手軽価格なのにとってもかわいくて、しかも本格的なんです。

【OKAZARI2020】


OKAZARI2020(こんぶ茶つき)」は、とってもカラフルなデザインで、ひとつひとつ手仕事で仕上げられています。「OKAZARI」というアルファベット表記からもポップなイメージを感じますよね。

ベースのしめ縄飾りの部分には自然素材を使用したそうで、袋を開けた途端に畳のような香りがします。ちなみに右側の赤い実と真ん中の松葉は本物ではありません。

2gのこんぶ茶(きざみ昆布入り)も付いてきます。縁起がいいというこんぶ茶は、新年に飲むのにピッタリ!

【さっそく玄関へ】

金色の紐が付いているので、フックなどがあれば引っ掛けることができますよ。金色の紐は縛ったり切ったりして、長さを調節できます。さっそく玄関に飾ってみました。

ダークグレーの我が家の玄関ドアを、お飾りが彩りを添えて明るい雰囲気に。これを飾れば、我が家もお正月を無事に迎えられそうです!

【ポップでカラフルなのにお正月ムードがある】

バランスよく装飾が付いているためか、カラフルなのにとっても調和しているんですよね。

しめ縄部分には赤い紐が巻き付いていて、ほど良いアクセントになっています。カラフルなポンポンもかわいらしいです。

紅白の水引飾りも存在感があり、おめでたいムード。おかげで2020年もいい年になりそうな予感がします!

【人気で売り切れそう!】

カルディオリジナル「OKAZARI2020(こんぶ茶つき)」は、625円(税込)でした。人気なのか残念ながらオンラインショップでは在庫切れになっていましたが、店頭では見かけたので、気になる方はお早めに!

参考リンク:カルディコーヒーファーム
執筆:信濃タオ
Photo:(c)Pouch