yoda

現在公開中の映画『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』、みなさんはもうご覧になりましたでしょうか。

本日ご紹介するのは、同作シリーズの中でもとりわけ人気の高いキャラクター、ヨーダにまつわる映像作品。「DWisen」によって動画サイトYouTubeに投稿されていた、『Star Wars a ferret saga(スター・ウォーズ フェレット・サーガ)』です。ん? フェレット?

【そもそもヨーダは「史上最強」な存在なのだけれど……】

「スター・ウォーズ」シリーズの人気キャラ・ヨーダは、物語中では卓越したライトセーバーの技術と強力なフォースなどから、史上最強とされる存在です。

【フェレットたちに翻弄されておる】

そんなヨーダ……もとい、ヨーダのおもちゃが育成に挑むのは、3匹のフェレットたち

ライトセーバーを振りまわし回転、しかもおしゃべりまでするヨーダのおもちゃに、後から後からまとわりつくフェレット軍団。わらわらと、寄ってたかって群がるフェレットと、されるがままのヨーダの姿にじわじわくるんですよね、コレが。

【ハグしちゃっております】

匂いを嗅いだり威嚇したり、はたまたヨーダの腕の中にすっぽり入り、抱きしめられるようなかたちになってみたり。 “自分たちとほぼ同じ大きさ” という点でも親近感を抱くのでしょうか、フェレットたちは大興奮、ヨーダに対する好奇心を抑えきれない様子です。

そしてヨーダといえば、おもちゃなのに、困惑しきった様子に見えちゃうからおかしくてたまらない!

【続編もあるよ☆】

なお「サーガ(英雄が活躍する叙事詩、複数のエピソードによって成り立つ)」と称しているだけに、同作には『Episode II(エピソード2)』もございます。

とはいえ内容は『Star Wars a ferret saga 』とさほど変化なし、ですがこちらも、ただただフェレットに翻弄されているようにしか見えないヨーダにジワる作品。ってなわけでぜひ、こちらもあわせてご覧になってみてね!

参照元:YouTube(DWisen) YouTube(DWisen)
執筆=田端あんじ (c)Pouch