sw

今年は世界的なスターウォーズイヤー! 12月に公開が迫っている映画「スターウォーズ フォースの覚醒」にちなんで、関連グッズが続々登場中。

そして本日10月16日(金)に満を持して登場する新商品、それがヴィレッジヴァンガードでしか購入できない限定品「コップのフチのスターウォーズ」(税込529円)。

そうです、ダース・ベイダー卿が、C3-POが、ヨーダが、コップのフチに降臨しちゃうんです……!!

【全7種類コンプリートしたくなる!】

奇譚クラブの人気シリーズ「コップのフチ」シリーズ最新作として登場する同商品。そのラインナップは「ダース・ベイダー」「ストームトルーパー」「ボバ・フェット」「ヨーダ」「C-3PO」「R2-D2」、そしてファン垂涎のシークレットの全7種類。

【お茶目な体勢にキュンキュン♪】

お茶目な姿勢でぶら下がる「C-3PO」&「R2-D2」コンビ、かっこよくフチに足をひっかける「ボバ・フェット」、そして昔からずーーーっとそこに座っていたかのような落ち着いた佇まいの「ヨーダ」。うん、どれもこれも可愛い! 欲しい!

【 “いやに姿勢がいい” 方が2名】

でもね、記者(私)が最も気になるのは、姿勢正しくきちんとコップのフチに腰掛けている「ダース・ベイダー」と、これまたまっすぐな姿勢でフチにしがみついてる「ストームトルーパー」のご両人。きちんとした体勢が妙に、ジワジワくるんですよねぇ……。

【お近くのヴィレヴァンへ急げ☆】

自分ひとりで楽しむもよし。また「スターウォーズ」好きの恋人や友人にプレゼントしてあげたら喜ばれること必至。

そんな同商品は、一部店舗を除く全国のヴィレッジヴァンガードのみで手に入れることができます。スターウォーズ関連グッズは世界に数あれど、コップのフチに降臨するダース・ベイダー卿の姿を拝むことができるのは、おそらくこの商品だけ。店頭で見かけた際には迷わず、ゲットしてみて!

参照元:ヴィレッジヴァンガード ValuePress!
画像: ©&TMLucasfilm Ltd.
執筆=田端あんじ (c)Pouch