star1

大ヒット上映中の映画「ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー」に続き、来年2017年にはシリーズの続編『エピソード8(仮題)』が公開される映画「スター・ウォーズ」。映画とのコラボグッズがいろいろ登場していますが、そのなかでもこのデザイン、なかなかの秀逸コラボではないでしょうか? 

フェリシモで販売中の「スター・ウォーズ」モチーフのグッズは、ガッツリじゃなくてさりげなく「スター・ウォーズ」で、オトメにぴったりです♪

【ジャガード柄をよく見ると?】

ラインアップは、パーカー、セーター、イヤリングの3点。デス・スターや帝国軍がさりげなくジャガード柄に織り込まれたセーターがチョーかわいい!

前面のデザインは、デス・スターやダース・ベイダー率いる帝国軍が、主人公ルーク・スカイウォーカーが所属する反乱軍に迫るところをイメージしたもの。
star13

背中側は、ダース・ベイダーが乗るベイダー専用タイ・ファイターを中心に、たくさんのタイ・ファイターたちがデザインされています。
star12

こちら、「エピソード4」のラストシーンがモチーフになっているようなのだけれど、目立ちすぎず、でもよく見ると「スター・ウォーズ」ってところがミソ。彼氏とペアルックで着るのもイイね!

【よーく見るとスター・ウォーズ】

イヤリングも凝ったデザインで、片側はルーク・スカイウォーカーのライトセーバーをイメージしたモチーフ、もう片側は帝国軍のデス・スターのデザイン! つまり、リバーシブルで使えちゃうのです。こちらもさりげなく「スター・ウォーズ」愛をアピールできそう♪
star2

もうひとつのアイテム、パーカーは、ジェダイ・マスターが着ているローブをイメージした、大きめのフードが特徴。オビ=ワン・ケノービをイメージしたブラウン、アナキン・スカイウォーカーをイメージしたブラックの2色があります。
star4

star5

star9

いくら好きでも、全面に「スター・ウォーズ」感が出ていたら、普段使いはちょっと……ってなるけれど、こんなセーターやイヤリングだったらイケるッ!!! 熱烈ファンじゃなくても手を出しちゃいそうダワ。

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼ジェダイ・マスターが着ているローブをイメージしたパーカー
star3
star6
star7
star10
star11

▼デス・スターとルーク・スカイウォーカーのライトセーバーをイメージしたイヤリング
star14
star15
star16