sw

12月18日(金)に公開される新作映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を心待ちにしているであろうファンは、大多数。

スターウォーズイヤーにあたる今年、数々のイベントやコラボがここ日本でも企画されているようですが、その中でもひときわ異彩を放っているのが、貴金属ジェリーの老舗「GINZA TANAKA(田中貴金属ジュエリー)」が発表した品々です。

5月4日(月・祝)、「スター・ウォーズの日」に発売されるのは、同作をイメージした純金製小判および小判額! 「スター・ウォーズ 純金製小判 ダース・べイダー」「スター・ウォーズ 純金製小判額 帝国軍」ら全4アイテムを、2016年4月30日(土)までの期間限定で販売するんですって!……小判、劇中には出てこないけどね……。

【ダース・ベイダー&帝国軍を描いた小判……!】

10年ぶりとなる「スタ・ーウォーズ」最新作公開を記念し製作されたという、これら、レア小判。まずは5g・10g・30gと揃った「スター・ウォーズ 純金製小判 ダース・べイダー」、こちらは世界的な人気を誇る悪役ダース・ベイダーのシルエットと、帝国軍のシンボルマークを表面にあしらった純金製小判を、オリジナルデザインの専用アクリルケースにセットした逸品。

sw

【鎧兜とダース・ベイダーさんの意外な関係性】

日本の鎧兜を参考にしたとされるダース・ベイダーが、日本の伝統工芸品 “小判” と融合。勇壮なダース・べイダーが描かれたオリジナルのアクリルケースの力も相まって、スター・ウォーズの世界観を醸成しているとのことですが……なんと大胆不敵な発想なのでしょうか。そしてダース・ベイダー、鎧兜を参考にしていたのね……!

【 純金製小判額も見逃せないっ】

一方 「スター・ウォーズ 純金製小判額 帝国軍」は、ダース・ベイダー純金製小判(30g)1枚と、ダース・ベイダーが率いる帝国軍の機動歩兵ストームトルーパーの純金製小判(5g)10枚をセットにした1品。ダース・ベイダーが指揮官として帝国軍を統率しているイメージで製作されたのだそうで、54セット限定と貴重、すべてにシリアルナンバーが入っている点もまた、とってもラグジュアリー!

sw

【価格は日々変動するよ】

なおこれらスター・ウォーズ小判シリーズは、すでに述べているように、純金製。よって毎日の金相場によって販売価格が決まる、「販売レート商品」となっております。

【購入前のお値段チェックを忘れずに☆】

ってなわけで販売価格は、商品ごとに設定されている「販売レート」を、購入当日(注文日)の金小売価格を掛けることにより決定される模様。オンラインショップでは田中貴金属発表による価格が自動的に反映されるそうなので、ゲットしたいというあなたはぜひ、こちらをチェックしてみてくださいねっ。

参照元: GINZA TANAKA オンラインショップ 日経プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch