ある女性がユニークな体験を通じ、可愛い白猫を飼うことになったようです。

話題を呼んでいるのは、この女性が投稿した動画。1匹の野良猫がスーパーの前にたたずんでいるところからはじまるのですが……このネコちゃん、驚くべき賢さで彼女を「ある場所」へと連れていったんです……!

【にゃんて賢くて可愛いネコちゃんなの!】

動画は、スーパーの前にいる野良猫に女性が話しかけているところから始まります。優しく声をかけて頭をなでた女性に、ネコもなんとなーく心を開いた様子。

すると、女性についてテクテクと歩き始めたネコ。そのまま女性とともにスーパーの中に入っちゃったー! そして「こっちこっち!」と言わんばかりに先導し、連れていったのは……キャットフードのコーナーではないですか!!

うそーん、こんなことってあるーーー!? 思わず女性も撮影しながら吹き出してしまったみたいです。

彼女が棚からキャットフードの袋をとってあげると、ネコはすぐさま袋に頬ずり。「これこれ、買ってー!!」なーんて心の声が聞こえてきそう……!

【飼い主が見つかってよかったね】

これをきっかけに、女性はキャットフードとともにネコちゃんもおうちに連れて帰ったようです。その後も自宅でのネコの画像や動画を投稿し、1万6000人を超えるフォロワーを楽しませています。

ちなみにこのネコちゃん、名前は「Conejo」というそう。スペイン語で「ウサギ」の意味ですが、ちょっと長めの耳、真っ白なボディ、短いしっぽなどがたしかにウサギそっくりで、とっても愛らしいですね!

動画は参照元のインスタグラムからどうぞ。人間もネコも、いつなんどきどのような出会いがあるかわからないものですね~。

参照元:Instagram @conejo_elgato
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch