“雪の妖精”と呼ばれる真っ白な小鳥・シマエナガが、今度は食べられるフィルムになっちゃった!

フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」に仲間入りしたのは「雪の妖精が食卓に舞い降りる シマエナガのたべられるアート」

白くて丸い食べものに貼り付けるだけで、まるで愛らしいシマエナガが舞い降りてきたかのよう……♡

【フィルムを貼るだけでシマエナガが誕生!】

「シマエナガのたべられるアート」は、シマエナガのお顔や全身がプリントされたフィルム

でんぷんや寒天などで作られており、これをハサミでカットして食材に貼り付けて使います。

食材は白くてもっちりしたものがオススメ。モッツァレラチーズにおにぎり、大福、白玉団子……マシュマロなんかもいいですね! いろいろな食材に貼ってほしいということから、サイズ展開も豊富になっているのだとか。

【うれしいミニフォトブース付き】

さらに、写真を撮りたい皆さんのために、ミニフォトブースも付いてくる~! シマエナガの後ろに雪がきらめく銀世界が広がった、可愛い写真がたくさん撮れること間違いナシです。

【「YOU+MORE!」で販売中だよ】

「雪の妖精が食卓に舞い降りる シマエナガのたべられるアート」は1セット税込756円で販売中。2020年9月分のお届けということで、手元に着くのは少し先となっています。

皆さんならどんな食材に貼ってみたい? さまざまなアイデアで可愛いシマエナガを食卓に呼び寄せてくださいね♡

参照元:フェリシモ YOU+MORE!
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼シマエナガの「食べられるアート」の楽しみ方