kisyuukougeki好奇心の塊、ネコ。とりわけ、子ネコ時代の好奇心は凄まじく、自分ではコントロールできないようです。「子ネコの成分の8割は『好奇心』でできている」と言われても信じてしまうほど。

そこで本日ご紹介するのはYouTubeに投稿された動画「子ネコvs キャンバス(Kitten vs Painting)」です。あふれ出る好奇心に歯止めが効かなくなって、奇襲攻撃を仕掛けちゃいます。

【筆の動きが気になってしょうがない子ネコ】

飼い主の女性が居間でキャンバスを広げ、絵を描く作業に勤しんでいると……なにやらキャンバスの裏から「ドシンッ!バシンッ!」と奇妙な音が。

この怪奇現象とも思われた音の正体は子ネコ! 絵を描いている飼い主の筆の動きがキャンバスの裏側に響いているのですが、どうしても気になっているご様子。筆の動きに合わせて、裏側から奇襲攻撃を仕掛けまくります。

【顔をほころばせる飼い主にニヤニヤ】

絵を描いている女性は、日常的に奇襲攻撃を仕掛けられているせいなのか、まったく驚く気配がありません。しかし、全力で体当たりしてくる子ネコの様子に思わず顔もほころび、ニヤニヤが止まらないようです。動画を観ているこちら側もニヤニヤが止まりません。

【あまりのかわいさに撮影者も大興奮?】

動画のコメント欄には「この動画、ダースベイダーが撮ってるの?」とあるように、ちょっぴり撮影者の男性の息遣いの荒さが気になるところ。おそらく、あまりの悶絶級のかわいさに息も荒くなってしまったのでしょうか?

参照元:You Tube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼あまりのかわいさに息も荒くなる? 動画はこちらからどうぞ!