inkoikkatu1世の中の飼いネコのほとんどが、常にお姫様や王子様のように振る舞い、家の中では1番偉いと思っているようです。そして主の務めとして、家の中の警備を怠らない、というネコさんも多いと思います。

本日ご紹介するにゃんこは、王子様のようにふんぞり返り我が物顔で家の中を見回りしていたら、思わぬハプニングに見舞われたようです。

というのも、先日、新しい家族が加わったことに関係しているそうなのですが……。

【ネコ vs インコ】

先日、仲間入りしたケージに入っているインコがとっても気になっているネコ。しばらく様子を伺っていましたが、好奇心が抑えきれず、ケージが載っている棚に自分も飛び乗ります。

そして、ケージに手をかけようとすると、インコはちょっぴり命の危険を感じたのか、ずずずっとネコから遠ざかります。この動画の途中で何度か編集してあるので、おそらくとても長い時間、ふたりはにらみ合っていたのではないでしょうか?

【急展開! ついにインコがブチ切れる】

しかし、ここで急展開が。ネコのあまりのしつこさに、ついに新入りインコが業を煮やしブチ切れた! 翼をばたつかせて、ケージの中で大きな音をだして威嚇すると、ネコはびっくりして棚から落下してしまいます。

【リベンジ戦に気をつけて!】

この威嚇により、インコの圧倒的勝利。もしかしたらこの瞬間、この家に住むメンバーの順位が入れ替わったかもしれません。まさに、先手必勝の下克上なのでした。

しかし、ネコの好奇心は良い意味でも悪い意味でも強いので、必ずや、この家の王として再び君臨したいと思っていると想像できます。インコさん、リベンジ戦にはしばらく注意してね。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼業を煮やしたインコがネコに一喝!