sisyuujyama1

ネコは編み物や刺しゅうが大好き。いや、編み物や刺しゅうそのものが好きというよりも、毛糸や糸に目がないみたい。 

本日ご紹介するのは、お母さんの刺しゅうを率先して手伝ってくれるネコ。邪魔のしかたがあまりにかわいいので、飼い主さんは怒るに怒れないのだ!

【どんどんエスカレートしてってる(涙目)】

刺しゅうをしているお母さんのヒザの上を陣取り、裏側を手でつついたりひっかいたりしているのは、動画サイトYouTubeの「Cole and Marmalade」チャンネルで、世界的に有名なネコのマーマレード。

マーマレードの行動はどんどんエスカレートし、しまいには裏側から出ている糸をくわえてはひっぱり、刺しゅうした部分に爪を立てたりと、とにかくやりたい放題! 

【ネットの声「ネコってなんでこんなにかわいいの???」】

この動画にはこのようなコメントが。

「人生はゲーム。ネコたちはその楽しみ方を誰よりもよく知っている」
「ネコってなんでこんなにかわいいの???」
「『ママのお手伝いしゅる〜!』」
「マーマレード、何をしてもらいたいのか言ってごらん!」
「お母さんが辛抱強い」

【決定的瞬間は0:36あたり】

「邪魔しているように見えてホントはお手伝いしたいんだよね(汗)」と、記者(私)がヒヤヒヤしながら観ていると、ついに決定的瞬間をおさえました。

0:36あたりで、飼い主さんがひっぱった糸を裏側から口にくわえてひっぱり返しているのだ! これは疑いもなくクロ! この子、完全に邪魔してま〜す!!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼それでも邪魔されるのは「ネコ好き」にとってなにより嬉しいのだ