ビション・フリーゼがめちゃくちゃ可愛い。

ペットを買えない物件に住んでいるため、日々InstagramやYouTubeで動物動画をあさりまくっているのですが、最近よく目にする「ビション・フリーゼ」という犬種が気になって仕方がありません。

名前は知らなくとも「マルチーズに似た巻き毛がフワッフワのワンコ」といえば、心当たりのある方もいらっしゃるのでは。先日、そのビション・フリーゼの「シャンプー動画」をインスタグラムで見つけたのですが……これがもう、悶絶モノなんです。

とにかく再生ば〜してくんさい。サムネイル画像からは、その破壊力は伝えられんとですっっ!!

【シャンプー前 / シャンプー後】

ゴキゲンなBGMとともに、ワンコがシャンプーされているだけのこの動画。しかし、あまりにもワンコの表情が可愛く、また投稿者hazelnut_dogさんの編集がすさまじく良い!! 音楽のタイミングに合わせて徐々に毛が立ち上がっていく様子がクセになる〜っ。

ばっちりスタイルが決まったら短い尻尾をフリフリ、最後はワンコのお顔がドアップに! ア〜ッッ! 可愛い!!!! ただ気持ちよくシャンプーされたワンコが、スタイリングされているだけの動画といえばその通りなのですが、なぜかやみつきになってしまうのです〜っっ。

ちなみにこの動画を編集部の百村に見せたところ「この世の闇を全て無にする勢い」とのコメントをくれました。わ か る。

【フワフワ巻き毛がたまらない☆】

ビション・フリーゼ最大の特徴は、真っ白でフワッフワの巻き毛。こんもりと泡のようにまあるく立ち上げたスタイリングがめちゃくちゃフォトジェニックなんですよねえ!

小さい頃にマルチーズを飼っていた私は、ずっとマルチーズだと思い込んでいたのですが……それもそのはず、ビション・フリーゼは近縁種なんですって。日本でも最近よく見かけるようになったし、これからどんどん可愛い姿が見られそう♡

いや〜、それにしても癒される動画でした。見てると1日の疲れが吹き飛んじゃう感じ。もっかい再生しようっと!

参照元:Instagram @hazelnut_dog
執筆=森本マリ (c)Pouch