冬本番を迎え、日本各地でも雪が降る日が増えていますよね。

イギリスのレスターという都市にも雪が降り積もったようで、この機会を利用して “犬ぞり” を楽しんでいる子どもの動画が……。

って、よく見たら、そりじゃなくて洗濯かごに乗ってません!?

【新しい洗濯かごの使い方!?】

子どもが洗濯かごで犬ぞりを楽しむ動画を投稿したのは、TikTokユーザーでフォトグラファーのローラ(Laura Kate Webster)さん。

そりがなければ洗濯かごを使えばいいじゃない!」と言わんばかりに、犬たちが洗濯かごを引っ張っていく姿が爽快です。

洗濯かごは小さく、大人が入るには難しそうですが、ローラさんの幼い息子・ジェンソン(Jenson)くんにはちょうどいいサイズ。

洗濯かごって、こんな活用法もあったんですねえ(笑)。

【息子くんもワンコたちも可愛いよおおおお】

洗濯かごを引っ張るのは、ローラさんの愛犬2匹。

ボーダー・コリーのノヴァ(6)と、ボーダー・コリー×サモエドのフェン(3)が、長い毛をなびかせながら勢いよく引っ張っています。

広々とした雪原を駆けてゆく様子はとても画になっていて、一瞬、洗濯かごということを忘れそうになる……!

ジェンソンくんはもちろん、ワンコのノヴァとフェンもとっても楽しそうで、観ているだけで幸せな気持ちになれるんですよね。

【ワンコたちのインスタも必見だよ】

ちなみに、ノヴァとフェンは専用インスタグラムアカウントを持っています。

2匹の表情がくっきりとわかる写真がいくつも投稿されているので、もふもふワンコを愛でたいみなさんは、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

参照元:TikTokInstagram @novaandfenn
執筆:田端あんじ (c)Pouch