2020年6月22日から、銀座コージーコーナーの生ケーキ取扱店でミニケーキの詰め合わせ「<トイ・ストーリー>コレクション」が発売されます。

日本でもヒットした映画『トイ・ストーリー4』をフィーチャーして、キャラクターを9種のプチケーキで表現。

カラフルな色使いもとってもかわいくって、見ているだけで気分がアガります~!

【キャラの特徴をよくとらえたケーキにキュン♡】

「<トイ・ストーリー>コレクション」は、『トイ・ストーリー4』に登場する仲間たちが描かれた専用ボックスで提供。

中には色とりどりのプチケーキが入っていて、どれから食べようか迷ってしまいます。

主人公・ウッディをイメージしているのは「チョコチップクリームのケーキ」

ウッディが着ている黄色いシャツの柄がデコレーションで再現されているほか、トレードマークのウエスタンハットを模した飾りがかわいい~っ♡

鮮やかなグリーンが目を引くのは、ウッディの相棒バズ・ライトイヤーをイメージした「マスカット(ぶどう)ジャム入りチーズムース」

エイリアンがトッピング(?)された「ラムネ風味クリームのロールケーキ」や、ミスター・ポテトヘッド&ミセス・ポテトヘッドをかたどった「チョコバナナクリームのタルト」もあって、目移りがとまりません。

【あの毒舌コンビをイメージしたケーキも!】

また『トイ・ストーリー4』と聞いて思い出すのは、遊園地の景品のぬいぐるみで、毒舌コンビのダッキー&バニー

彼らをイメージしたケーキは「ミント風味&レモン風味クリームのタルト」で、ふたりの姿がブルーとイエローのクリームで再現されています。

本物そっくりなまるっこいフォルムが、かわいくって癒やされるう!

【ほかのケーキもかわいすぎるのです】

そのほかのケーキは

・スリンキー・ドッグをイメージした「チョコクランチ入りチョコムース」
・バターカップをイメージした「ヨーグルト風味クリームのタルト」
・レックスをイメージした「抹茶ロールケーキ」
・ボー・ピープとギグル・マクディンプルズをイメージした「ラムネ風味&チーズクリームのロールケーキ」

と言ったラインナップ。お値段は税込み2700円です。

販売期間は7月16日までですが、品切れの場合があるほか、店舗によって発売日が異なったり、取り扱いしていない場合があるそう。

営業時間短縮や臨時休業も行っているため、買いに行くときには問い合わせてみるといいかもしれません。

参照元:銀座コージーコーナープレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch