全国各地の銘菓の中でも屈指の人気を誇るのが、宮城県・仙台の「萩の月」。オリジナルカスタードクリームをカステラで包んだお菓子で、長年愛されているおみやげです。

そんな「萩の月」が期間限定で “お取り寄せ” できるようになりました。

おうちにいながらあの味を楽しむチャンスですよ~!

【店舗でしか買えなかったのに…うれしい!】

お取り寄せができるのは、「萩の月」を看板商品とする菓匠三全のオンラインショップ。

「萩の月」に関してはこれまで通販が行われていませんでしたが、昨今の事情を鑑みて、期間限定販売に踏み切ったといいます。

【贈り物にしてもいいかも♪】

工場直送で届くという「萩の月」は、5個入りから20個入りまで、全8商品がラインナップ。

パッケージは通常タイプと簡易箱タイプの2種類があり、離れた場所にいる家族や友人への贈り物としても重宝しそうです。

【喜びを爆発させるみなさん】

そもそも人気が高い「萩の月」ですので、ツイッターには喜びの声が続々!

「我が人生において、子供の頃からトップオブ銘菓であり続ける萩の月がついに!!!!!」
「萩の月は小学生の時にお土産でいただいてからずっとすき! 地方の銘菓で一番好き! 宮城県天才!」

といった声が届いており、みなさん狂喜乱舞している様子。

すでに注文したという人も多く、1度に2~3箱注文するなど “大人買い” を楽しんでいる人もいました。

【「おススメの食べ方」を教えてくれる人も】

ツイッターにはおススメの食べ方を紹介している人もチラホラいて、「冷凍する」もしくは「冷凍してからトーストする」という方法でも、おいしくいただけるそうですよ。

注文した際には、ぜひいろんな食べ方で楽しんでみてくださいね♪

参照元:菓匠三全オンラインショップTwitter @kashosanzenTwitter検索 萩の月
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ウレスィーーーーー!