2022年1月、東京・池袋にあるホテルメトロポリタンで開催されるのは、苺をテーマにしたスイーツビュッフェ

会場にはホテルメイドのケーキやタルトなど、約20種類が勢ぞろいするんです!

中にはなんと、Suicaのペンギンとコラボしたマリトッツォのメニューもありますよ~っ!!

【マリトッツォとSuicaのペンギンがコラボ♡】

「Suicaのペンギン 苺のマリトッツォ」はふんわり焼き上げたブリオッシュに、優しい口どけのストロベリークリームをサンド。

ピンク色のクリーム部分からSuicaのペンギンが顔をぴょこんと顔を出しているのがキュートすぎる~!!! こ、これは食べる前に撮影不可避ですねっ。

こちらは、お1人様につき1つの提供です。

【苺を使ったスイーツは約20種類のラインナップ】

このほか、旬の苺をふんだんに使ったメニューがズラリ!

苺ジュレとフランボワーズを使ったクリームチーズケーキ、苺とオレンジのゼリー、サクサクのパイを楽しめる苺のアリュメット、とちおとめシャーベットなどが並びます。

また、マリトッツォ以外にもSuicaのペンギンスイーツが登場!

Suicaのペンギンのマカロンは、ドライ苺が入った柚子バタークリームをサンドした新感覚の1品。

Suicaのペンギンのプリンは、甘酸っぱい苺のゼリーが入った抹茶のミルクプリンです。

どちらも普段はケーキショップで買えない限定なので、どうぞお見逃しなく!

【軽食もあって満足度バツグン!】

苺にこだわりぬいたスペシャルスイーツがそろう「ストロベリースイーツビュッフェ」

サンドウィッチやスープ、サラダなどの軽食もあるので、お腹いっぱいになるまでた~っぷりと楽しめますよ♪

開催日は2022年1月15日、16日、29日、30日の4日間。予約は2020年12月15日12時からとなっています。

気になるお値段は、大人6000円、小学生3000円、4~6歳1300円となっています。

その他の詳細については、参照元からご確認くださいね!

※予約はインターネットのみです。
※料金には消費税・サービス料(10%)が含まれています。
※精算方法はクレジットのみです。
※4~6歳の料金には1品スイーツはついておりません。ご希望の場合は、小学生のご料金にてご予約ください。

参照元:プレスリリースホテルメトロポリタン
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:(c)C.S/JR東日本/D

スライドショーには JavaScript が必要です。