以前ご紹介した、東京・池袋のホテルメトロポリタン「Suicaのペンギンルーム」が期間延長&バージョンアップ!

グランピング」というテーマはそのまま、オリジナルグッズの内容がガラリとチェンジしましたっ。

さらには、部屋の中で星空を堪能できる家庭用プラネタリムを設置(!)するなど、お楽しみが満載なんです♪

【都心の夜景を満喫!】

ホテルメトロポリタン23F シティービューキングダブルに登場する、2名1室&1日1室限定の「Suicaのペンギンルーム」。

お部屋に1歩足を踏み入れると、Suicaのペンギンの光るオブジェがお出迎え!

Suicaのペンギンにまつわるインテリアや装飾を楽しめるのはもちろん、グランピングの雰囲気を感じられる内装に仕上がっているそう。

さらにお部屋からは、高層階ならではの夜景を楽しむことが可能! 家庭用プラネタリウムの星空と共に、キラキラ光る都心の明かりを堪能できちゃいますよ~。

【環境を意識した全3種類のグッズが登場!】

バージョンアップの目玉は、ここでしかゲットできないオリジナルグッズ。

ラインナップは、Suicaのペンギンをデザインした、

・フリーサイズのポケット付きTシャツ
・取っ手付きステンレスボトル(290ml)
・フェアトレードコットンキャンバストートバッグ

の全3種類。

Tシャツは無地&白のシンプルな仕様で、Suicaのペンギンがポケットから飛び出したイラストが施されています。

SDGsを考慮したステンレスボトルやトートバッグも、とってもシンプルで使いやすそう〜♪

1人1つずつ持ち帰れるよう、全てのグッズが2個ずつ用意されているところも最高です!

【嬉しいスイーツ&朝食特典もあるよ!】

「Suicaのペンギンルーム」の料金は、平日4万円、休前日4万5000円(税・サービス料込み)。

特典として、

・Suicaのペンギン ケーキ ショコラオランジェットの引き換え券
・Suicaのペンギンパンケーキの朝食ルームサービス

が、いずれも2名分ついてきますよ!

宿泊期間は2022年4月5日から12月31日。

予約は公式ホームページ限定となり、4月5日から4月30日までの宿泊分は、2月1日12時からスタート。これ以降、毎月1日12時から2か月先の予約受付を実施します。

詳しくは参照元からご確認くださいね!

参照元:ホテルメトロポリタンプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©C.S/JR東日本/D

スライドショーには JavaScript が必要です。