東京・池袋にあるホテルメトロポリタンの大好評企画 “Suicaのペンギンスイーツビュッフェ” にもハロウィンがやってきた♪

ダークファンタジーをテーマに、ハロウィン気分を盛り上げるスイーツ&フードが続々登場します。

もちろん主役は “Suicaのペンギン”。特製フード、特製スイーツ、スペシャルなお土産と、最初から最後までSuicaのペンギン尽くしとなっておりますよ~!

【1人1つずつもらえるよ!】

2022年10月15・16、22・23日の4日間のみ開催される「ハロウィーン ダークファンタジー ビュッフェ」。宴会場4F 桜を会場に、ダークなカラーで彩られたスイーツ&フードが集結します。

目玉は、1人につき1つもらえる2つのメニュー

Suicaのペンギンの烙印を押したパイで包んだ「Suicaのペンギン パンプキンスープ パイ包み焼き」と、魔女の帽子をかぶったSuicaのペンギンが可愛い「Suicaのペンギン ミニパフェ」をいただけちゃうんです。

パフェには、木苺ゼリー、カシスムース、アーモンドクランブル、マロンクリームを使用。秋の味覚が盛りだくさんで心が躍るいっぽう、崩すのが惜しくて食べるのをためらっちゃいそうです!

【ここでしか食べられないスイーツも♪】

約25種類のメニューが並ぶビュッフェにも、秋の味覚がこぞって登場しています。

スイーツには、「キャラメルと洋梨のヴェリーヌ」や「安納芋のスイートポテト」を筆頭に、紅玉リンゴ、イチジク、えびすカボチャ、紫芋など旬の素材が大集合。

今大人気のスイーツカヌレをフィーチャーした「黒糖のカヌレ」や「メープル味の台湾カステラ」、人気の「ブラックベリーのタルト」など、見逃せないラインナップとなっております。

さらには本イベント限定「Suicaのペンギン ラズベリーチョコのマカロン」と「Suicaのペンギン メープルプリンにクランベリーのゼリー入り」も登場。ここだけの味を思う存分楽しんで♪

【フードのガチ感もいい!】

個人的に注目しているのはフードメニュー。

「薩摩芋といぶりがっこのサラダ」、「サンマ竜田揚げ 香味野菜入りバルサミコソース」、「牛しぐれ煮と牛蒡のきんぴらのちらし寿司」といった具合に、なかなか渋めなセレクトとなっているんです。

和風メニューのみならず、「サーモンのクリビヤック カレークリームソース」や「秋茄子ブラウンマッシュルームとベーコンのパンキッシ」などの洋風メニューまで網羅しており、満足度高そう……!

【年内最後のイベントです】

ビュッフェは2部制各100分。料金は大人7000円、小学生4000円で、大人にはワンドリンクと次のお土産がついてきます。

・オリジナルSuicaのペンギン缶バッチ
・パウンドケーキ

9月28日12時からホテルメトロポリタンおよびJREMALLで予約をスタート。ちなみに、Suicaのペンギンイベントは年内ラストとなるので、この機会をお見逃しなく!

※価格はすべて税・サービス料込みです。
※予約はインターネットのみです。

参照元:プレスリリースホテルメトロポリタンJREMALL
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:🄫C.S/JR東日本/D