東京・池袋にあるホテルメトロポリタンの名物企画といえば「Suicaのペンギンスイーツビュッフェ」。

季節ごとに様々なスイーツを提供してきましたが……このたびついに「Suicaのペンギン “ランチ” ビュッフェ」が初登場しますよ~!

ランチの主役は “Suicaのペンギン仕様のフードメニュー” 。わずか4日のみの開催となるのでお見逃しのないように☆

【アレもコレも食べた~い!】

宴会場4F 桜で開催される初のランチビュッフェ「Suicaのペンギン ビーチ&リゾートランチビュッフェ」。 “ビーチリゾート” をテーマにした全25種類にもおよぶメニューが大集合しています。

フードには、スパイスをまとったサーモンの夏野菜ソースをはじめ、夏を感じるメニューをセレクト。

・夏野菜のピクルスとじゃがいものアルコアチャール
・シーフードマリネ セビーチェ
・桃のカプレーゼ鴨のロースト添え スパイシーなマーガオの香り

と、食欲をそそられるお料理がずらりと並んでいます。

また、ビーフ、ポーク、チキンと、お肉メニューも大充実。ガパオライスやココナッツのスープなどのエスニック料理から、Suicaのペンギンをモチーフにしたデザートもあり、次から次へとお皿に盛り付けてしまいそう……!

【可愛すぎて食べるのためらっちゃう…】

このビュッフェの目玉は1人につき1品ずつ提供される3つのメニュー

オレンジとサーモンをトマトのゼリーで固めガスパッチョソースを添えた “グラスオードブル” 、ひと口サイズの “ミニハンバーガー” 、シェフが目の前で切り分けてくれる “サーロインのローストビーフ” を堪能できます。

3つのメニューに共通するのは “Suicaのペンギン” 。

帆立貝のムースにSuicaのペンギンを描いたり、ハンバーガーのバンズでSuicaのペンギンを再現したり、Suicaのペンギン焼印入りのポテトが添えられていたりと、ペンギン尽くしとなっているのですっ。

可愛すぎて食べるのがもったいな~い!

【予約はお早めに】

ランチビュッフェの開催日は2022年8月27、28日と9月10、11日の計4日間。11時30分もしくは14時30分からの2部制&各100分で大人8000円、小学生4000円、4〜6歳1500円です。

予約はインターネット限定で8月10日からスタートしています。超限定開催となるので、気になる人は今すぐチェックしてみて!

※価格はすべて税・サービス料込みです。
※小学生はミニハンバーガーのみ、4〜6歳にはSuicaのペンギン料理は付きません。希望する場合には小学生の料金で受け付けます。
※大人にはオリジナルSuicaのペンギン 缶バッチをプレゼントします。

参照元:ホテルメトロポリタンプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:🄫C.S/JR東日本/D

スライドショーには JavaScript が必要です。