2021年のトレンドスイーツといえば、イタリア・ローマ発祥の「マリトッツォ」。

ブリオッシュ生地のパンの中に、クリームをたっぷり挟んでいることでおなじみですが……ブリオッシュの代わりにメロンパンを使用した「メロトッツォ」が爆誕したというのです~!

そんなの……絶対に美味しいやつじゃ~ん!

【メロンパン×マスカルポーネ!】

2021年6月22日から、ウェンディーズ・ファーストキッチンの一部店舗限定で販売される「メロトッツォ」。

使用しているのは、焦がしバター香る、ファーストキッチンオリジナルのメロンパン。

中には、マスカルポーネチーズ入りホイップクリーム(!)を挟んでいるらしく、イタリアの香りをほんのり感じられそうです。

【いろんなフレーバーがあるみたい】

「メロトッツォ」のフレーバーは、プレーン・ティラミス・抹茶あずきの全3種類。

「プレーン」(350円)はそのまま、「ティラミス」(400円)にはメロンパンの中に濃いめのコーヒーをしみ込ませているのだそう。

いっぽう「抹茶あずき」(400円)には、クリームの中心に北海道産ゆであずきを入れているほか、メロンパンの上に宇治抹茶のパウダーをトッピングしているみたい。

メロンパン&マスカルポーネチーズ入りホイップクリームを使用している点は共通しているものの、三者三様の味わいが楽しめますね……!

【全種コンプしたセットもあるよ~!】

どれにしようか迷ったら、各種類が1個ずつ入った「メロトッツォ3個セット」(1100円)がおススメ。

ただし、こちらはお持ち帰り限定のセットとなっているので、おうちでゆっくり堪能してください♪

お土産としても喜ばれそうなので、珍しい “おもたせ” を探している人もぜひ~。

【ところで…どこで買えるの!?】

「メロトッツォ」の取扱店舗は、

・川越アトレ店
・下北沢店
・大船店
・稲毛駅前店
・nonowa西国分寺店

となっており、わずか5店舗のみの展開……。

というわけでウェンディーズ・ファーストキッチンさん、お願いですから、ゆくゆくは全国でも販売してくださ~い!

※画像はイメージです。
※価格は税込10%表示ですが、メロトッツォ3個セットは軽減税率8%の価格で表示しています。

参照元:Wendy’s First Kitchenプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch