こだわりのタルトやケーキでスイーツ好きの心をとらえて離さない「キルフェボン」。本日2018年5月13から19日までの1週間限定で「2018 ティラミスフェア」が開催されますよ~っ!!

メニューに並ぶのは定番からオリジナルまでさまざまなティラミス8種類。ティラミスとはコーヒーとリキュールをしみ込ませたスポンジケーキとマスカルポーネチーズを使ったイタリアのデザートですが、そんなに何種類もバリエーションなんてあったっけ?

……と思いきや! イチゴやレモン、マンゴーといったフレッシュフルーツを使ったものから抹茶やラムレーズンなどちょっと大人味のものまで、見た目も味わいも異なる顔ぶれがズラリ。……こんなの全種類食べたくなっちゃうよ~!

【どんなティラミスがメニューに?】

今回「2018 ティラミスフェア」に登場するのは

・ティラミス
・抹茶のティラミス
・イチゴと練乳クリームのティラミス
・レモンのティラミス
・ラムレーズンと栗のティラミス
・メロンのティラミス ~イチジク風味~
・波型 マンゴーのティラミス
・朝顔型 極撰バナナのティラミス

の8種類。

【ティラミスの見た目にも注目!】

驚くのはすべてのビジュアルが異なるところ! 「ティラミス」「抹茶のティラミス」などはよく見るティラミスの見た目をしていますが、たとえば「メロンのティラミス ~イチジク風味~」は丸い形にカットされたメロンが宝石のように並んでいるし、「ラムレーズンと栗のティラミス」はお花模様のデコレーションがとってもキレイです。

ティラミスとひとことで言っても、8種類それぞれに違いがあって目でも楽しめますね。

【本日から1週間の期間限定です!】

個人的にどれかひとつ選ぶなら……私なら「レモンのティラミス」でしょうか。まろやかなマスカルポーネクリームにレモンの酸味がピッタリな予感! タルトに敷いたヘーゼルナッツクリームの香ばしい香りがまた、相性よさそうです。

さてさて、皆さんならどれを選ぶ? 迷うのも楽しい「2018 ティラミスフェア」はキルフェボンの各店舗にて開催。ひとつに絞れないという方はお友達と行ってシェアするのもいいですね♡

参照元:キルフェボン
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch