サンリオの大人気キャラクター「ポムポムプリン」をテーマとした「ポムポムプリンカフェ」。現在、原宿・梅田・横浜・名古屋の4店舗で展開中ですが、2019年5月8日~7月7日までの期間限定で「ポムポムプリンのきなこティラミス」なるスイーツが販売されるそう!

なんといっても注目なのが、“枡(ます)”に入っているという点。まるでポムポムプリンが四角い桝にムギュ~ッと押し込まれているかのようなビジュアルで、ついつい笑みがこぼれちゃいます。

こちら、第1弾の「宇治抹茶のティラミス」にひき続き、京都の人気店「MACCHA HOUSE 抹茶館」特別監修メニューとのことで、見た目だけでなく味のほうにも期待大ですよ~!

【ポムポムプリンがきなこティラミスに】

「ポムポムプリンのきなこティラミス」(税抜550円)は、あんこが入ったティラミスにきな粉をふんだんに振りかけ、繊細でやわらかな表面にココアパウダーでポムポムプリンの顔を描いたもの。きな粉の香ばしい香りと、濃厚ながらくど過ぎないすっきりとした味わいが楽しめるのだとか。

きなこティラミスはきな粉の色がポムポムプリンの色とそっくりだから、ビジュアル的にもまったく違和感ナシ! SNSにアップした際の写真映えからしてもまさにパーフェクトな一品といえそうです。

【ポムポムやぐでたまの「宇治抹茶のティラミス」も!】

「ポムポムプリンのきなこティラミス」以外にも、「ポムポムプリンの宇治抹茶のティラミス」(税抜550円)が原宿・梅田店限定で、「ぐでたまの宇治抹茶のティラミス」(税抜550円)が横浜・名古屋店限定で販売されるそう。

「MACCHA HOUSE 抹茶館」は連日行列ができるほどの京都の人気カフェだけに、その味わいを気軽に試せるのは嬉しいかぎりですね! ポムポムプリンカフェにはフードやドリンクメニューもいろいろとそろっているので、ティラミスとのお食事セットやドリンクセットで注文するのもおすすめですよ~♪

参照元:プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch