pompom1

「サンリオキャラクター大賞2015」で1位を獲得したキャラクターといえばポムポムプリン君です。そして、ポムポムプリン君をイメージしたカフェといえば「ポムポムプリンカフェ」です。オリジナルメニューもオリジナルグッズも激かわで、もうプリンまみれなのです。

そんな「ポムポムプリンカフェ」の人気メニューのひとつであり、テイクアウトできちゃうのが「ポムポムプリン」! かわいいプリン、食べたい! と、いうワケで、「ポムポムプリンカフェ」の「ポムポムプリン」をテイクアウトしてみました。

【ポムポムプリンの「ポムポムプリン」】

「ポムポムプリン」は「ポムポムプリンカフェ」の人気メニュー。プリン君のお顔がデザインされた容器に入ったカスタードプリンで、まさにポムポムプリンなビジュアル。今なら2000箱販売達成を記念して、オリジナルの缶バッジがもらえますよ!

【けっこうお高めだけれどかわいい……】

「ポムポムプリンカフェ」の原宿店を訪れた記者。店内でタコライスなどを食べた後、料理と一緒に注文しておいた「ポムポムプリン」をレジで受け取りました。1箱2個入りで1200円(税抜)という、けっこうお高めなプリンです。ちなみに1日50個限定で、1人3箱まで購入できるようです。

【プリン君の容器に入ったプリンに胸キュンです!】

黄色の箱に入ったテイクアウト用の「ポムポムプリン」。開けてみると……かわえええええ! プリン君の容器に入ったプリン、まじでかわえええええ!

テイクアウト用は店内で食べるものよりもちょっと小さ目サイズで作られているそうで、カラメルソースの代わりにキャラメルクリームがかかっています。とろ~りとしたキャラメルクリームととろ~りとしたプリンがめちゃいい感じ♪

なお、事前にチェックした公式サイトには「カフェをご利用のお客様限定でお買い上げ頂いています」と書かれていたのですが、記者が同カフェのスタッフの女性に確認したところ「混雑していなければテイクアウト用のプリンだけの購入も可能」とのことでした。もし、「ポムポムプリン」のテイクアウトのみを利用したい場合は、事前に電話などで確認してみるといいかもしれせん。

参照元:ポムポムプリンカフェ
執筆・撮影=夢野うさぎ (c)Pouch

▼お土産プリンを注文します

pompom2

▼今なら缶バッジ付き!

pompom3

▼お土産プリン 2個入り1200円(税抜)

pompom4

▼フタも容器もかわいい♪

pompom5

▼キャラメルクリームがクリーミーです!

pompom6

▼プリン君の缶バッジをもらったよ♪

pompom7