サンリオキャラクター大賞では、2015年・2016年と2連覇を達成したポムポムプリンさん。2017年度の中間発表では2位にランクイン。ここから巻き返して3連覇なるか? と注目されている人気キャラクターです。

現在は原宿と、大阪・梅田、横浜、そして名古屋栄の4カ所にコラボカフェ「ポムポムプリンカフェ」がオープンしているのですが、こちらに7月3日から8月31日までの期間限定でポムポムプリンが立体的になったかき氷が登場します。

その出来栄えは鮮やかな黄色がまぶしく、ぐうの音も出ないほど “ポムポムプリンそのもの” 。これだけのクオリティー、作るのが相当大変そうな気がしてしまうんですけども……!

【食べたい、でも崩せない】

ポムポムプリンと瓜二つな「爽やか! レモンの仲良しかき氷」(税別990円)。名前そのまま、レモン味のかき氷で、頭にちょこんと乗っかっているのは、ヨーグルトアイスでできた仲良しのハムスター、マフィン。なにこれ完全にポムポムプリン再現してるじゃないの……そんな笑顔で見つめられたらスプーンを入れることができないよ~!

【プリン尽くしなかき氷も♪】

もう1つ登場するかき氷メニューは、濃厚キャラメルソースがたっぷりかかった、プリン風味のかき氷。その名も「プリン山でぷるん♪ プリンかき氷」(税別1090円)です。

山のようにそびえたつ氷のてっぺんに鎮座するポムポムプリン。実は氷の中にプリンが隠れている(!)のだそうで、なにもかもがプリン尽くしでたまら~ん♪

【うちわ、もらえるってよ】

期間中に「ポムポムプリンカフェ」各店舗のいずれかで飲食すると、限定デザインの「うちわ」が1人1枚もらえるそうなので、ポムポムプリンファンなら行っとかないと! なくなり次第終了とのことなので、可能な限り急いだほうがいいかもしれません。

あたかも「ポムポムプリンをまるごと味わえる」かのような2つのかき氷は、この夏、最強にフォトジェニックです。その姿を自分の目で確かめるべく、足を運んでみるべし☆

参照元:プレスリリースポムポムプリンカフェ 原宿店
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼うちわの表

▼裏