pom1
先日、結果が発表された「サンリオキャラクター大賞2015」で、優勝を勝ち取ったのはまさかのポムポムプリン君でした。ハローキティさんやマイメロ先輩、ビッグな双子のキキララさんといった強敵を抑えての1位! おめでとうございます!

これを記念して、相変わらず大人気の「ポムポムプリンカフェ」では、「THANK YOU 缶バッジ」を配布しているようです。プリン君の記念缶バッジ、欲しい! 欲しい! と、いうワケで、「ポムポムプリンカフェ」の原宿店に行ってきました!

【平日のオープン直後が狙い目?】

あぁ~、缶バッジは欲しいけれど行列に並ぶのはイヤだな~……などと思いつつ、平日11時30分ごろに「ポムポムプリンカフェ」を訪れたところ、すんなり入店できました。記者が入店してからしばらくすると、続々とお客さんがやって来たので、並びたくない人は平日のオープン直後が狙い目かもしれません。

【料理とドリンクを注文するともらえる!】

「THANK YOU 缶バッジ」は、料理(デザート含む)と対象のキャラクタードリンクをセットで注文するともらえます。7月1~31日の期間、約10日間ごとに違うデザインの缶バッジをプレゼントしてくれるようです。

記者がもらったのは第1弾の缶バッジ。プリン君がピョンッ! と飛び跳ねたようなデザインで、「THANK YOU」と書かれています。ずっと応援してきたファンにとってはたまらないプレゼントですね♪

【限定メニューのタコライスがおいしい♪】

せっかくなので、春(?)限定メニューの「なかよしカップdeタコライス」と、対象となるキャラクタードリンクの「キャラメルプリンラテ」を注文しました。マフィンちゃんとプリン君が仲良くカップインしたタコライス、めちゃかわええええ! しかもちゃんとおいしい!

食べるのがもったいないかわいさだけど、食べたらおいしいタコライス。こちら春限定メニューのため、7月中には終了する予定だそうです。タコライスはなくなっちゃうけれど、夏限定メニューが新登場するみたいなので、そちらも楽しみです!

参照元:ポムポムプリンカフェ
撮影・ 執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼運よく行列ができていなかったので……

pom2

▼すんなり「ポムポムプリンカフェ」に入店できました!

pom3
pom4

▼料理もしくはデザートとキャラクタードリンクを注文すると缶バッジがもらえる!

pom3-0

▼キャラメルプリンラテ750円

pom5
pom6

▼なかよしカップdeタコライス1290円

pom7
pom8
pom10
pom11

▼プリン君のお帽子はキノコ♪

pom9

▼けっこうごはんの量が多いな~と思っていたら……

pom12

▼カップの底にお野菜が入っていました!

pom13

▼缶バッジもらえたよ♪ かわいい!

pom14