IMG_9145
私はいつもチョコレートがあればそれだけで幸せ……なのですが、暑い時期だけはあまり食べたくなりません。実際、チョコレートメーカーも、夏場はあまりヒットしないと認識しているのだとか。

でも、今回ご紹介するチョコは別! 見た瞬間「これゼッタイ美味しいヤツだ!」と握りしめ、レジへ直行しました。

それは、6月30日に発売された期間限定フレーバー、森永製菓「ダース」塩レモン味です。「塩レモン」というとパスタや肉料理が思い浮かびますが、チョコレートのフレーバーとしてはなんだか新鮮。

レモンとチョコの相性も良さそうだし、そそられますね〜! さっそく試食したいと思います。

【テニス少年みたい! 爽やかな白い箱】

ダースのパッケージというと、ミルクの赤、ビターな黒など、ハッキリとした濃い色が使われることが多いようですが、今回の「塩レモン」は白のパッケージ。

塩とレモンがボトルに漬け込まれた写真があしらわれ、横にはメタリックなグリーンのダース(DARS)ロゴがきらめいてます。まぶしいっ! まるで真夏の爽やかなテニス少年のようです。
IMG_9110

【これゼッタイ、みんな好きなヤツー! 】

さっそく、ひと粒いってみます……おお、さわやか! レモンが夏っぽい〜!! ミルキーなチョコがとろーんと溶けたところに、ジューシーなレモンが飛び込んでくるこのマッチング。甘みとさわやかさがたまらないっ!

さらにグッとかみしめると、ザリザリとした食感と塩味があって、良いアクセントになってます。次々と手が伸びてしまいますね。うーん、おいしーい!!!
IMG_9138

ミルキーなチョコとレモンのさわやかさ、アクセントとして輝く塩。3つのバランスの良さが素晴らしいです。文句なしにウ・マ・い〜! 

レモンやオレンジピールチョコのような「シトラス系チョコ」が好きだったら、間違いなく気に入ってもらえると断言します。ぜひぜひ、お試しを!

参照:森永ダース 塩レモン
撮影・執筆=はちやまみどり (c)Pouch

▼開けると出てくる「いいこと、12コ。」
IMG_9116

▼塩のアクセント、ほんとクセになります
IMG_9111