鎌倉発、アロマ生チョコレート専門店「ca ca o」から、夏限定のフローズンドリンク「生チョコっぺ」の新フレーバー2種が登場!

気になるフレーバーは……「はちみつレモン」と「チョコミント」。チョコレートの祭典・サロンデュショコラでは大行列になるという人気商品だけに、チョコミントやはちみつレモンとどのようにマッチするのかとっても気になる~っ!

【チョコミントとはちみつレモンが期間限定で登場】

ca ca oの看板商品であるアロマ生チョコならではの香り、口どけの良さを感じられるよう、チョコレートをふんだんに使っているという「生チョコっぺ」。生クリームと牛乳の配合や、食感が残るよう氷の粗さも細かく計算して作ってあるのだとか。

今回新フレーバーとなる「チョコミント」はフレッシュな生ミントの葉を丁寧に煮出して作った爽やかな一品。対する「はちみつレモン」は、レモンの果肉感・爽やかさがチョコレートと絶妙にマッチしているのが魅力です。

【2018年のトレンドは”生感”?】

チョコミン党としてはやっぱりチョコミントフレーバーを試してみたいけど、夏バテ気味の体をキリッと引き締めてくれそうなレモンフレーバーも捨てがたい……!

2018年のスイーツのトレンドは“生感”だなんて情報もあるそうですが、ミントの葉や、レモンの果肉を使ったこのドリンクも”生感”をたっぷりと味わえそうです。

お値段は税込756円で、8月31日までca ca o3店舗(鎌倉本店、大船ルミネウィング店、ルミネ新宿店)と鎌倉のCHOCOLATE BANKにて販売中。夏の最新ナマスイーツ「生チョコっぺ」で皆さんも喉をうるおしてみてくださいね!

参照元:ca ca oプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼生チョコっぺ チョコミント

▼生チョコっぺ はちみつレモン