今大人気のレモンサワーブランド「檸檬堂」。

従来品の「定番レモン」「はちみつレモン」「鬼レモン」などに加えて、ノンアル「よわない檸檬堂」も発売!

その勢いはとどまることを知らず、この春にはレモンサワーの素(!)や新フレーバーも発売されるようなんです。

家飲みがますます充実しそうですし、すぐそこまで迫っているお花見シーズンにもってこいかも♪

【楽しみ色々♪ レモンサワーの素】

2022年3月14日には、ブランド初となるレモンサワーの素「檸檬堂 うちわりレモン」(450円)を全国発売。

丸ごとすりおろしたレモンとお酒をなじませた「前割りレモン製法」を採用した原酒で、アルコール分は25%。炭酸水で割るだけで、好きな濃さ&量のレモンサワーを楽しめます。

さらには、レモンや塩を足すことで、自分好みにカスタムすることも可能。

1瓶につき約10杯分(※容量300ml)とコンパクトなサイズなので、買いやすい上に持ち運びもしやすいですよ~!

【大人味の新フレーバーも!】

3月28日からは、新フレーバーとなる「檸檬堂 無糖レモン」(アルコール9%)と「檸檬堂 うま塩レモン」(アルコール7%)を全国発売。

「無糖レモン」は、糖類・甘味料不使用&厳選した複数のレモン果汁をブレンドすることで、スッキリ感とレモン感を両立。甘くないので食事にもよく合うとのこと。

いっぽう「うま塩レモン」は、コクのある瀬戸内の塩を隠し味に加えることで、レモンとお酒が絶妙に調和したまろやかなうまみを楽しめるみたい。

サイズは350ml(150円)と500ml(210円)を用意。パッケージ表面に力強く書かれた「無糖」&「塩」の文字が目印です!

【酒飲みのための新商品です】

2つの新フレーバーは、今までの「檸檬堂」では満足できなかったお酒好きのための新商品ということで、のんべえとしてはワクワクドキドキ♪

もともと甘くないお酒が好きな私としては、特に「無糖レモン」が気になります。

ちなみに同日からは、「檸檬堂 はちみつレモン」と「檸檬堂 鬼レモン」のパッケージもリニューアル

売り場で見かけたらあわせてチェックしてみてください。

※価格はすべてメーカー希望小売価格、税別です。

参照元:檸檬堂、プレスリリース(1)(2)
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。