香水瓶を思わせる美しいインクで話題となった、カナダ発のブランド「フェリス ホイール プレス(Ferris Wheel Press)」

2021年秋には「銀座 蔦屋書店」とのコラボレーションインク「The Magical Metropolis Collection(魔法にかけられた街)」が発売されましたが、このたびその第2弾が登場しました!

第1弾のファンタジックな物語の “続編” となる3色。皆さんの空想の翼をまたまた広げてくれそうですよ~っ♡

【第1弾の世界観を引き継ぐ3色が登場!】

第1弾のコラボインクでラインナップしたのは、

・海底付近の深い青色をイメージした「海の中の文具屋さん」
・動物たちの夜の宴をネオンカラーで表した「待ち遠しい宴の時」
・文具売場をお散歩する動物たちがコンセプトの「動物たちの本屋散歩」

の3種類。

今回の第2弾では、それぞれの空想世界の続編となるようなカラーやネーミングになっている点に注目です! さて、どんなふうに変わったのかチェックしてみましょう♪

<海の動物達だけが知っている秘密の本屋さん>

太陽の光が差し込む海の浅い場所にある本屋をイメージ。エメラルドグリーンにゴールドのラメがキラキラときらめくのが美しい……!

<宴の後に訪れる新たな1日の始まり>

動物たちの夜の宴の後におとずれる朝日がコンセプト。早朝の空の色を、シルバーラメが入った淡いピンク色で表現しています。

<古書売場で新たな出会いを求めて宝探し>

今度は動物たちがヴィンテージブックの売場をお散歩。セピア系の色合いのインクでクラシカルな雰囲気を醸し出しています。

パッケージもそれぞれの物語がわかるイラストデザインに。インクでありながら、壮大なファンタジーを楽しむような世界観がそこには広がっているんです♡

【新作インクや万年筆などもラインナップ!】

フェリス ホイール プレス×銀座 蔦屋書店「The Magical Metropolis Collection」第2弾は各2970円。3色セットが8910円です。

このほか、フェリス ホイール プレスの2022年春の新作となるインクコレクションや万年筆、ノートなども登場。

また、「The Magical Metropolis Collection」第1弾の3色も予約再販売されています。

銀座 蔦屋書店のオンラインストアで4月20日まで予約受付中ですので、ぜひチェックしてみてください♪

※価格はすべて税込みです。
※店頭では3月下旬から一部の実物(サンプル)をご覧頂けますが店頭販売はせず、予約受付のみです。
※5月中旬から順次出荷となります。

参照元:銀座 蔦屋書店プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。