春になると、新しいことに挑戦してみたくなるものです。そんな季節にぴったりの商品を見つけました。

2020年3月30日に呉竹から発売される「ink-café おうちで楽しむ 私のカラーインク作り」は、自宅でインク作りが楽しめるキット。

理科の実験のような感覚で、自分好みのインクを作れちゃうんです♪

【「基本の5色」を混ぜて作ろう!】

「ink-café おうちで楽しむ 私のカラーインク作り」は、透明・イエロー・ピンク・ブルー・グレイの5色のインクと、ペンなどが入ったキット。

インクは混色しやすく、発色もキレイな水性染料タイプです。

キットに付属の調色カップやマドラーを使って混ぜ混ぜすれば、あなただけの “オリジナルカラー” ができちゃいますよ〜!

【すぐに使えるペンもついてます】

インクができあがったら、セットに含まれる “からっぽペン” の中に入れてさっそく使ってみましょう。

“からっぽペン” とは、その名のとおり “中身がからっぽ” のペンなので、お手持ちの万年筆用のインクなどを入れても使えます。

もちろん、からっぽペンだけでなく、ガラスペン・筆・つけぺんなどでもインクを楽しめるそうなので、好きな道具を選んで出来ばえを堪能してみてはいかがでしょうか。

【調色レシピもついてくる!】

調色については、付属されている「インクの作り方レシピ」が参考になりますよ~。

たった数滴インクの量が違うだけで、同じ色の配合でも微妙に色味が変わるそう。

透明のインクを使うと、色を薄くしたり明るくしたりできるらしく、アレコレ試してみたくなりますね!

【実験みたいでワクワクしそう♪】

「ink-café おうちで楽しむ 私のカラーインク作り」のお値段は税抜き3000円。文具店・量販店・画材店・専門店・ECサイトなどで購入できます。

文房具好きの人や、ちょっとした “実験” 好きの人にはたまらないアイテムかも。この春からの新しい趣味として、取り入れてみてはいかが?

参照元:プレスリリース、呉竹
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。