本日2020年3月31日放送のNHK総合『プロフェッショナル 仕事の流儀』は、東京ディズニーリゾートスペシャル!

2か月間という長きに渡って、パークを支えるプロフェッショナルたちに密着取材を行ってきたらしく、かなり見ごたえがありそうです。

臨時休園中のいま、これは嬉しいニュース。 “夢の国” の舞台裏が見られる、絶好のチャンスですよ~!

【夢の国の「魔法の秘密」に迫る】

本日夜10時30分から45分間放送される『 “夢の国” スペシャル 知られざる、魔法の秘密』

東京ディズニーリゾート史上初の長期密着取材により、24時間体制でパークを守るキャストたちにスポットを当てているといいます。

NHKが密着したのは、ホウキ片手に園内を歩き回る「清掃のプロ」と、夜に保守・点検を行う「メンテナンスのスペシャリスト」

彼らの仕事から見えてきたのは「誰かを笑顔にしたい」という姿勢だったそう。

【今だからこそ観ておきたい!】

暗いニュースが多い昨今、笑顔になれない日もあるかと思います。

そんなときだからこそ、誰かの笑顔のために働くプロフェッショナルたちの姿を見たら、元気をもらえるのではないでしょうか。

また、春休みに東京ディズニーリゾートに行く計画を立てていた人たちにとっても、パークの様子を見られる機会となるはず!

【ネットで話題 & 再放送もあるよ】

番組は放送前から注目を集めていて、ツイッターには

「楽しみです」
「録画しました」
「悲しいムードの中嬉しい番組ありがとうございます」

といった具合に、コメントが続々寄せられています。

今夜はテレビの前で待機決定☆

リアルタイム視聴ができない方は、録画するか、4月7日午前0時20分からNHK総合で行われる再放送を待ちましょう~!

参照元:NHK東京ディズニーリゾートTwitter @TDR_PR
執筆:田端あんじ (c)Pouch