新型コロナウイルス感染拡大の影響で、4月上旬までの臨時休園を発表した東京ディズニーリゾート。

春休みシーズン、卒業旅行シーズンということもあり、「楽しみにしてたのに行けなくなっちゃった……」という人も多いのではないでしょうか。

そんな人たちのため、東京ディズニーリゾート公式ツイッターがパーク内の写真を投稿。今後も継続してアップしてくれるというんです!

【5日ぶりの嬉しい投稿!】

2020年3月11日に臨時休園期間の延長を知らせるツイート以降、更新がストップしていた東京ディズニーリゾート公式ツイッター。

その5日後となる3月16日に、投稿を再開。「フォロワーのみなさんへ」と題して

「みなさん、こんにちは。東京ディズニーリゾートが休園している間もみなさんに楽しんでいただけるよう、今日からまたパークの様子などをお届けします♪」

とツイートし、わずか1時間ほどで3万超もの「いいね」を集めています。

【手書きの文字が心に沁みる】

つぶやきに添えられていたのは、東京ディズニーランドにある「ミニーの家」と、手書きのメッセージカードをうつした写真。カードには

「みなさんの日常の中にささやかな楽しみを届けられますように♡」

と書かれていて、クルーのみなさんの愛がひしひしと伝わってくる……! まだまだ肌寒いけれど、心の中だけポカポカ温まっていくように感じられます。

【「やっぱり夢の国だなって思った」】

嬉しい取り組みに、ツイッターユーザーからは

「ありがとうございます大好きです」
「ずっと待ってました!!」
「やっぱりこうゆう様子を発信してくれるのやっぱり夢の国だなって思った」

(※原文ママ)

といった具合に、コメントもたくさん集まっています。

その中には「ミッキーや仲間たちがどう過ごしているか気になる」といった意見もチラホラあり、ひょっとしたらお顔を見れる機会もあるかも!?

いずれにせよ、パーク内の様子を知れるだけで嬉しい気持ちになりますね♪ 再開日を心待ちにしつつ、東京ディズニーリゾート公式ツイッターによる投稿を楽しみましょう!

参照元:Twitter @TDR_PR
執筆:田端あんじ (c)Pouch