2020年6月1日、東京ディズニリゾートが臨時休園の継続を発表。東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの再開日は、現時点で未定です。

政府による緊急事態宣言解除はあったものの、両パークが下した決断は「休園の延長」。これに対し、ネット上には様々な声が寄せられています。

【再開日は決まり次第お知らせ】

東京ディズニーリゾートによると、再開については

・政府・自治体からの休業要請などの段階的な緩和
・パーク運営の準備

など、社内外の状況が整った段階で判断するとのこと。再開日が決まり次第、改めてアナウンスするそうです。

【「ずっと待ってる」という声が多数】

臨時休園の延長を伝える東京ディズニーリゾート公式ツイッターには沢山の反応がありました。コメントもたくさん寄せられていて

「ゆっくりじっくりと安心安全なパークが戻ってくるのを待っています。キャストの皆さん、ゲストの皆さん、笑顔でまた会いましょうね!!」
「運営準備 大変かと思いますが がんばってください」
「キャストの皆さんはお元気ですか?また元の夢の国に戻れるように待ってます!」

と、延長が決まってもパークが再開されるときを待っている、ずっと応援しているという声がたくさん見られて、ディズニーファンのみなさんの温かい気持ちが伝わってくるよう。

休園延長は残念ですが、みんな笑顔で再会できるときを待ちたいものですね。

【SNSでつながれば寂しさも薄れるかも】

東京ディズニーリゾートは、SNSなどを通じてパークの様子や過去イベントの様子を伝え続けています。

パークのみんなに会いたくなったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

参照元:株式会社オリエンタルランドTwitter @TDR_PR
執筆:田端あんじ
Photo:(c)Pouch