新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)が臨時休業を発表。

2020年2月29日から3月22日までのあいだ、パーク営業を中止します。

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーに続き、USJも臨時休業。これを受けて、ネットには様々な声が寄せられています。

【再開は今後の状況次第】

USJは営業再開について、「今後の状況を鑑みながら慎重に判断」するとコメント。再開日を変更する場合は、改めてお知らせするとしています。

また休業期間中のチケットの取り扱いについては、本日2月28日午後9時に公式ウェブサイトに掲載するということです。

【ネットには様々な声が】

USJの臨時休業はツイッターでも話題になっていて、

「かわいそうだけど、仕方ないよね。ディズニー休園なのにUSJが開いてちゃ意味無い」
「ゲストだけじゃなくて、クルーやエンターテイナーの皆さんを守る為にも必要な措置ですよね」

というふうに、USJの決断を肯定する声が多々。

【早く収束してほしい】

大型テーマパークの相次ぐ臨時休園。

2月27日夜に、政府が公立の小中高に対して臨時休校を要請すると発表したこともあり、子どもたちを守るため早めに決断したとも推測できます。

いっぽう、両テーマパークに遊びに行く計画を立てていた人や宿泊先を確保していた人たちからは、悲しみの声もあがっており、1日でも早く事態が収束してくれることを願うばかりです。

【※2020,3,12, 追記】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンより、臨時休館延長のお知らせがありました。3月22日までの臨時休館は決定しましたので一部変更いたしました。

参照元:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTwitter検索 USJ 休園
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(c) Rocketnews24.com